本日は2班に分かれて作業を行いました。
1班は甲斐市のM様邸。
もう1班は身延山の宿坊 志摩坊様の塀の洗浄に行ってきました!
こちらの志摩坊様は、なんと!740年の歴史があるそうです!
塀の塗装と山門の塗装のご依頼をいただきました。
本日は塀の洗浄のみで、1月25日より塗装をさせていただきます!
こちらが塗装させていただく山門です。
こちらの志摩房様には守護神として日本三大稲荷の一つ所願成就で名高い最上位経王大菩薩(さいじょういきょうおうだいぼさつ・通称 さいじょういさま)を始め、
子宝、子育ての神さまである鬼子母神(きしもじん)さま等の善神をお祀りしています。
新年早々このようなご縁がありました事を感謝しまして工事を進めて行きたいと思っております。
ご興味がある方も多いと思います。塗装工事が始まりましたら、工事の進行状況と合わせて最上さまなどのご紹介ができればと思っています。