山梨の外壁塗装・塗り替えリフォームはヤマシタ塗装

  • [イメージ] 無料見積いたします。お気軽にお申し込みください。
  • [イメージ] 0120-51-5435

よくある質問塗装FAQ

塗装のアレコレや疑問を解決!

塗り替えを考えているのだけれど、だいたいいくら位?
正直、今のお客様の家の状態を確認させていただかないと金額が出せません。
今の壁の上から色を付けるだけなどという方法では早ければ1年で塗り替えをしたとは思えない状態になってしまいます。塗り替えには下処理が大切です。お客様の家の状態とご予算に合ったお見積もりをご提案いたします。
工事期間はどれくらい?
一般家庭の場合、屋根のみでしたら3~4日間程度。
屋根・外壁・全塗装でしたら足場設営から施工完了まで10~14日程度いただきます。
ただし、気候にも左右されますので工事が長引くようであればお伝えします。
他社の見積もりと比べて高いのだけど・・・
見積書の内容を比べてみてください。同じm² 、同じ材料、同じ塗装回数、同じ材料メーカーとすべて一緒であるのにもかかわらず、誤差があるようでしたら少しでも安いほうを選ばれたほうがよいと思います。金額だけでなく、見積内容をしっかり確認することがポイントです。
工事中、家を留守にできないの?
屋根や外壁といった外の施工であればお留守でも大丈夫です。戸締りをしっかりしてお出かけください。
予算があるんだけど相談にのってもらえるの?
もちろんご予算にあった施工内容のアドバイスはさせていただきます。ただしご予算が低いからといって、工事工程・内容の手抜きはいたしません。
どのような材料を使うの?
見本帳やサンプルを使いご説明いたします。カラーシミュレーションも行っております。事前にカラーバリエーションの中から色を決められるので色決めの失敗のご心配もありません。
工事期間は立ち会わなくて大丈夫?
ご心配いりません。当社ではお客様のご要望があれば、各工程ごとに写真を撮り、工事完了後お客様にお渡ししています。

[イメージ] 地元ならではの安心と信頼の10年保証塗装

[イメージ] 足場の設置から施工まですべて自社対応の塗装店