塗りの知識 教えて塗装店

当社では、「オスモカラー」という塗料を使用しています。
オスモカラーを選ぶ理由は、他の塗料とは違うその特長にあります。


違いは、「油」

オスモカラーには高度な技術で品質の高い油に精製したひまわり油、大豆油、アザミ油が使われています。
その品質の高さと地球環境への配慮は国際基準ISO9001とISO14001によって証明されています。

塗料 オスモカラー


オスモカラーの特長

1.安全性

内装用のオスモカラーはヨーロッパ規格EN71-3玩具安全基準に合格しており、幼児向け玩具や遊具、家具の塗装に使われています。オスモカラーにはホルムアルデヒドなどの有害な物質は一切含まれていません。フォースターの要らない告示対象外塗料です。
だから、お子様がいる場所でも安心して使うことができます。


2.浸透性&撥水性

優れた撥水性があり、水やコーヒーをこぼしてもシミになりません。
また、浸透性に優れているため木が呼吸でき、塗装のメクレ・ハガレがおこりません。独自の精製技術で不純物を取り除いた植物油は屋外においても優れた耐久性があり、外装用のオスモカラーは国土交通省が定める屋外塗装の性能に適合しています。水は通さず空気を通すので長持ちします。


3.経済性

オスモカラーには木を守るための「主剤」が一般的な木材保護塗料に比べ、2倍以上入っています。だから、少ない量で広い面積を塗装することができて経済的です。

オスモカラーは、屋内外使える、剥げにくい塗料です。
塗ったあとも日常のメンテナンスは拭くだけのお手入れなので、一般の方でも簡単にできます。


ヤマシタ塗装では、塗料説明会を実施しています。
お客様のご予算やお家の状態に適した塗料のご説明や、見本帳で塗料の色をご確認いただけます。 また、当社で使用している塗料の資料もお渡ししています。
ぜひ、一度お問い合わせください。

塗料説明会承り中